ヤミ金の口コミについて

ヤミ金というのは、金融庁に登録していない違法業者で、法定利息以上の金利で貸付をします。近年、総量規制やグレーゾーン金利の撤廃などで、ヤミ金業者もかなり打撃を受けました。

しかし一方で、消費者金融の与信が厳格化したことで、貸し渋りや貸し剥しが急増し、借りられない多くの人が、ヤミ金を利用する事態に陥って事態は深刻化しています。

ヤミ金の口コミを見ると、ヤミ金で過去にかなり苦しみ、職業まで捨てました。今は普通に暮らしていますが、ヤミ金に頼っていた時は、返済の日々で大変でした。今思うと何だったのだろうと思いますが、当時は地獄でした。今ではヤミ金からお金を借りることはなく、財布に数万あればしばらく生活は出来る状態です。

こんな口コミもあります。以前、ヤミ金に頼って自己破産したことがあります。クレジットカード、大手サラ金、ヤミ金と借金フルコースを歩んできたのですが、最後はヤミ金にあの手この手で随分と苦しめられました。

高金利、押し貸し、担保詐欺など、今冷静に考えると、何でと思うようなものに、お金を絞り取られてきました。最終的には、弁護士の先生に相談して、ヤミ金の嫌がらせや脅しをなんとか跳ねのけることができました。など、口コミを見るとヤミ金との壮絶な厳しい戦いが浮彫にされています。