ピーリング石鹸とは

ピーリング石鹸は、肌をツルツルにしたい女性に人気のあるアイテムです。ピーリングは英語の「peel」からきていて、本来は皮を剥ぎ取る、皮をむくという意味を持つ言葉です。
美容クリニックでは、ピーリングのコースが設けられています。ピーリングやケミカルピーリングと呼ばれる施術は、薬品を使って皮膚表面に残った老廃物や角質層を除去する治療法の事です。人間の皮膚は、古い角質層が常に剥がれ落ち、新しい皮膚と交代し続けています。その周期は14日~28日ほどで、この周期をターンオーバーといいます。新しい皮膚にはハリがあり、古い角質は肌に残るとごわつきや肌トラブルの原因になります。
ニキビ跡を解消し、シミやシワのないすべすべの肌になるために、ピーリングはおこなわれます。
最近は家庭でもピーリングができるアイテムがいろいろと登場しています。ピーリング石鹸がその代表です。
一般に販売されているピーリング石鹸は、美容クリニックの施術よりもずっとおだやかな成分を使用し、毎日の使用が可能ななっているようです。2000円程度のピーリング石鹸を購入して毎日使うことで、クリニックに行かずしてツルツルの素肌が手に入ります。
膝やひじに古い角質が残って黒ずんだりガサガサしている人は、ボディ用のピーリング石鹸を使用すると良いでしょう。
ピーリングは毛穴の汚れや黒ずみにも効果的なので、にきびケアにもおすすめです。男性も使えるので、皮脂やにきびが気になるときにはピーリング石鹸を試してみてください。